

ラクガキその4

塗りの研究とか




rakugaki02.jpg
約束の時間に遅刻され苛立つ女戦士
昔のファンタジーの肩パッド率は異常。

rakugaki03.jpg
なんかステージにたってるみたいだ・・・

ラクガキその3

名前:キャンドルマン
rakugaki01.jpg
古いラクガキです。

ラクガキその2

かっこいい宇宙人系
背後の球体が目というムダ設定。

そういえば某究極生命体もどこが顔かわからないという声をよく聞く。
rough2.jpg

海岸

月一くらいで江ノ島に行きます。

一時間くらいで行けて、ちょっとしリゾート気分を
満喫できるのがよいですね。
来るたびに江ノ島住みたい!っていつも思っちゃいますが、
おそらく海岸沿いに住んじゃうと海に特殊な感情を
抱かなくなるんだろうな〜と思うと怖いですね。

この日は波が強い分、海岸沿いに人があまりいませんでした。


波に限らず河や水の流れる音ってなんだか心が休まります。
全てのわだかまりを洗い流してくれるような癒し
・・・なんて、いや今そんなに悩みはありませんけどね。


また来月も行こう。 今月中でもいいけど。

E58699E79C9F-2.jpg

スズメバチって面白い顔してますね。

何が面白いってものすごく怖い顔をしてるんです。
あくまで人間の目から観た感想なんですがね、
つり目で眉間にシワが寄ってて、まるですごく怒ってるように見えませんか。

アシナガバチが個々の顔を認識できるというのが最近の研究の結果わかったそうですが、
もしかしてスズメバチもハチの間でものすごく恐れられるようにあんな怖い顔したんではないか〜、
なんて妄想をしちゃいます。



その話とは全く関係ありませんがpixivにVespaという絵を投稿しました。
サイトのギャラリー工事中のままなので早く用意しないとだ。
